2010年01月30日

スープorどんぶり

引っ越し早々、カロリーメイトに頼っちゃいかん!!
夕食はちゃんと食べないと!
ということで、ご飯をちゃんと作ってるよ。

エプロンがダンテカラーだとめっちゃテンションあがる。
でも、最近、バージルお兄ちゃんに心が動き気味だったの。
ごめんね、ダンテ!赤色好きだよ!

DMC3のテーマ曲が、詩人ダンテの神曲を意識してて
バージルとダンテ、光と闇のテーマが混在してることを知って、
かなり感動した。
そう思って歌詞をよむと泣けてくる…。
posted by 5月ウサギ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

Degrees awarded

はーやく卒業証書とどかないかなぁ。わくてか。
ここ一ヶ月、卒業の確認がとれず
若干の不安を抱えていたのですが無事卒業してた!
よかったよかった。これで心置きなく入社できる!

あとは短期のバイトが見つかれば文句なし!
そしてゴミ収集のおじさんが
うちのゴミに気づいてくれれば尚良し!!
posted by 5月ウサギ at 11:11| Comment(0) | 留学中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

うぅ〜〜〜ワォ!

髪型は色々考えたあげく、
まとめやすいミディアムになりました。
鎖骨あたりの長さが一番扱いやすい気がする。

今日は、洗濯と軽くお掃除をしたので
これから、ご飯を作りだめします!
これ以上体重減らしたら、かよわい白ウサギになってしまう。
卵とかお肉とか食べればいいのかな。

昨日は、初めてお部屋にお友達を招きました。
彼女の作品製作をお手伝いするべく
久々にファンタジーの引き出しを開いた気がします。
素敵な作品になるよう、操作性とか細かい部分までこだわるぞ。
さぁ、楽しいプログラミングの時間だよ♩
posted by 5月ウサギ at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

@原宿

今日は髪を切りに行ってきます!
どれくらいの長さにしようかなぁ。
肩くらいまで切っちゃおうかなぁ。
冬だし、似合わなかったら、帽子かぶってごまかす感じで。


一人暮らしとっても快適なんだけど
テレビないから、この間までみてた韓流ドラマの続きがみれないのが悲しい。

最近のお気に入りは、小山さん(ジャックバウアーの声)が
上司役の放送局を題材にしたドラマ。
毎週、彼に怒られるのを楽しみにしてたのに!
少しずつ、主人公に優しくなってきたのに!!

韓流ドラマの見所は主人公を徹底的に追い込む感じも楽しいけど
なにより吹き替えの声の良さだと思います。
posted by 5月ウサギ at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

新生活二日目。

いっこうに荷物整理が終わらない。
片付け中にPCなんて開いちゃだめだよね。
光配線快適すぎて全然やめられない。
最新レオン君も超優秀。

キッチン用品を入れる棚とか小物を入れる箱とか
いろいろ足りない物があるので、不便だけど。

物は多い訳じゃないけど
なんかうまく配置できない。
インテリアデザイナーすごいなぁ。
posted by 5月ウサギ at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

リハビリテーション

100110_221119_ed.jpg
携帯からのテスト投稿でっす。


最近は時間があるので小さなプログラムを組んでます。数年前に置いてきたWEBの知識を引っ張りだしつつ作業中!パートナーも新しくなったので、超快適。レオン君三代目はかなり優秀なので、春までに色々楽しめそう。


追記
画像は兎耳(?)双剣士。また皆で狩りに行く日を楽しみにしつつ…。
posted by 5月ウサギ at 17:38| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

切り替えの期間

レオン君を起動する機会がなくて
ブログかけないまま、新年を迎えてしまった…。
私の部屋寒くて、ポソコンの作業に向かないんだよ。

来週あたりから、懐かしの東京で新生活です。
荷物はだいたい運んであるんだけど、素敵なお部屋でうきうきです。
プロバイダと契約したり、ガスや電気とか色々手続きしないと!

携帯も買ったけど、まだ皆に連絡できてない(汗
も少し落ち着いたら、必ず…!

東京に戻ったら、バイト探したり
友達と一緒にご飯食べたり、楽しい事一杯したいなぁ。
posted by 5月ウサギ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

こたつは良い

日本に帰ってきました。
今は実家でゆっくりフライトの疲れを取っているところ。
これから新生活に向けて用意しないとなぁ。
早く東京で一人暮らししたい。

今、日本の携帯探してるんだけど、
種類多くて複雑すぎ…。
どれ買ったらいいのか全然わからん!
posted by 5月ウサギ at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

Thanks to everyone

卒業式でした!
感謝と笑いが一杯の素敵な式で
お祝いしてくれた皆にありがとう。


帽子の房を右から左に移して、校歌を歌ったとき、
もうアメリカで勉強する事もないんだなぁ。って思って
すっごくじんわりきたよ。

3年半、あったかい人たちに囲まれて
自分のやりたかった勉強ができて
新しい経験をいっぱいできて幸せだった。

みんな、本当にありがとう。
posted by 5月ウサギ at 10:08| Comment(2) | 留学中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

喜びを奏でるシンフォニー

期末テストもほぼ終わって、あとは卒業を待つだけ…。
この調子だと、地味に目標だった
Summa cum laudeも無事貰えそうです。

キャンパスを歩く度に胸がきゅっとなります。
こんな風にアメリカで毎日楽しく過ごすのが
もうちょっとだなんて信じられない。

留学生活で得たものとか
一杯書きたいことあったんだけど、
胸いっぱい、お腹いっぱいで書く事なくなっちゃった。

今まで卒業式で泣いた事ないけど
でも、今回ばかりは感涙しちゃうかも。
posted by 5月ウサギ at 07:01| Comment(0) | 留学中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

