2011年09月25日

レジェマナ日記 05

110923_011406.jpg
『学校にも行こうと思います。
学校に行くんではないんです。
学校にも行くんです。』

色々な所に自分の居場所をもつのって大事ってことですね。学校が全てじゃない。色々なところで、色々な自分を見つけると、視野が広がるんですね。

さっきラジオで若本さんが新しいこと一杯トライして、合うものはドンドン自分に取り入れていくと良いって話をしてて、なるほどって思った。

そんなわけで、月曜日です。仕事にも行こうと思います!
posted by 5月ウサギ at 23:21| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

レジェマナ日記 04

110921_184807.jpg
『自由はあなたの胸の中。
あなたを閉ざしているのは、
あなた。』

リュミヌーかわいいっ。
昔はギルバートにイラッとするだけだったけど。私も大人になったものです。
posted by 5月ウサギ at 19:23| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

レジェマナ日記 02

110918_150054.jpg
『あなたはその人の言葉を理解しましたか?』

ガイア…!
前はエスカデ編なんともおもわなかったけど、今プレイすると賢人の言葉が深い。
posted by 5月ウサギ at 18:13| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

レジェマナ日記 01

110917_224102_ed.jpg
シルバーウィークはレジェマナする!
超なつかすぃー
posted by 5月ウサギ at 22:44| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

最近どう?

って、メールをいただいたので、喜び勇んで近況報告っ

あいも変わらず仕事は忙しいっす。
ついにシンデレラが去る時間に帰れなくなってきた。
平日は深夜2時頃帰宅なもんで、疲れがたまるよ。

あまりに疲れすぎて、
昨日数時間やった作業をPCに保存し忘れた(涙)
ショックすぎて誰にも言えない。
今日明日で、リカバリします。トホホ…。

まぁ、暗い話はおいといて。
業務に慣れてくるに従って、
成長を感じるので、やり甲斐もあるよ。
早く「新人だから」の修飾詞をとるべく頑張ってます。
仕事の効率があがれば、
予定もコントロールしやすくなるだろうし、今は頑張り時だね。


私は断然、学生よりも社会人の方がいいな。
楽じゃないけど、自分が貢献してるって感じられるから。


それに、私がアメリカ文化で好きだったことも、
ビジネスの世界では重要視されるのも嬉しい。
始めに大枠を話してから詳細を伝え、
相手の理解に応じて補足説明や具体例を入れるとか。
相手に伝えたいことと、相手が聞きたいことのバランスを考えるとか。

仕事だと、相手が勘違いしたら時間のロスや信頼低下の原因になっちゃうから、
コミュニケーションは重要項目だよね。
その点アメリカのプレゼンやレポートや
日々の会話で培ったスキルが役立ってると思う。

学生時代にしかできないことはあるけど、
社会人にならないと分からない辛さや面白さがあるって思う。
総合してみれば本当に充実してるよー。

posted by 5月ウサギ at 22:37| Comment(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

飲みたい夜もあるのさ

今日は仕事を早めに切り上げて(あきらめて)プロジェクトのメンバーと飲むっす。

社会人になって変わったことは、お酒が断トツに美味しくなったことだと思う。
仕事が終わる気がしないからね。ちょっとした気分転換す。いつかプロジェクトが終わる時に達成感と共に飲んでみたいもんだ。
posted by 5月ウサギ at 21:49| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

優雅な朝食

100905_103500_ed_ed.jpg
blogで書きたいネタは沢山あるんだけど、家だと全然書かないから、携帯から投稿してみる!

最近のリフレッシュ方法は美味しいものを食べること!今日は一人で渋谷のパン屋さんへ。のんびりしながら一週間の自分の仕事の振り返り&次週の予定を確認です。
posted by 5月ウサギ at 19:05| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

リハビリテーション

100110_221119_ed.jpg
携帯からのテスト投稿でっす。


最近は時間があるので小さなプログラムを組んでます。数年前に置いてきたWEBの知識を引っ張りだしつつ作業中!パートナーも新しくなったので、超快適。レオン君三代目はかなり優秀なので、春までに色々楽しめそう。


追記
画像は兎耳(?)双剣士。また皆で狩りに行く日を楽しみにしつつ…。
posted by 5月ウサギ at 17:38| Comment(2) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

