2009年09月18日

可愛いは正義。

分かってたよ心の奥底では
最も辛い選択がベスト


巡音ルカのJust be Friendsより。
最近エンドレスリピート。
PVのセンスが凄く好き。
この二人の関係、切ないね…。

女の子が泣いちゃう所も
可愛くてきゅんとするけど
男の子がほろっと涙を流す所が
堪えきれない感じで、どきっとする。


あの女の子を見てたら、久しぶりに
頭のてっぺんお団子をしたくなったけど
なんか上手くいかなくなったので
ポニテにとどめておいた。
あいかわらず似合わない…涙。

あんさぁ、どうやったらポニテールって似合うのかなぁ。
髪質がよくないのかなぁ。長さかなぁ。
むしろ、輪郭の問題?顔の問題なの??


ショートヘアも似合わないんだよね。
ずっとやってみたいとは思うんだけど、
自分の顔をあてて想像しただけで嫌悪感が。
私の友人は皆、ショートヘアが似合うのですよ。
ていうか、どんな髪型も似合ってて羨ましい。

親友がこの間、肩上のふわっとしたショートで
思わず「ずっと一緒にいて下さい」
とプロポーズしそうになるほど萌えた。
可愛い髪型の女の子っていいよねぇぇ。
posted by 5月ウサギ at 05:30| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

スカイ・クロラ

081308.jpg


完全な平和が実現した世界で、
大人たちが作った「ショーとしての戦争」。
そこで戦い、生きる事を決められた子供たちがいる。
思春期の姿のまま 永遠に生き続ける彼らを
人々は<<キルドレ>>と呼んだ---。


空と地表の境で繰り返される
終わらない、
愛と生と死の物語



巷ではポニョポニョ言われておりますが、
そんなの全く気にせず「スカイ・クロラ」見て来た!
だって、RD潜脳調査室でもすごい宣伝してたし…
すごく気になったんだもん。
感想はこちら
posted by 5月ウサギ at 01:08| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

超シュールアニメ

モノノ怪MADで知ったんだけど、これ、面白い…。

名探偵ゴードン。


普通、5月ウサギは夜12時に寝ます(笑
罪を憎んで人を憎まず!
モノノ怪知っている人は、名探偵クスリウリもぜひ!
posted by 5月ウサギ at 23:14| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

変わらないもの

0723a.jpg

前から観たかった「時をかける少女」
この間テレビでやってたのを録画して今日見ました!



0723b.jpg

音楽がめちゃめちゃ良い!
挿入歌も、BGMもぴったり。
青春らしい胸をきゅって締め付けられる切なさと
見終わった後の優しい気持ちが不思議と心地よかった。
来年の夏にもっかい見たい。そんな作品。



0723c.jpg


最近、日本らしい作品に凄く惹かれる。
夏目友人帳とか、モノノ怪とか…。
時をかける少女も日本の日常だし。
世界観や空気が、すごく愛おしいと思える。
posted by 5月ウサギ at 00:00| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

癒されたいあなたへ

一昨日目が覚めたら、
目がものすごく痒くて、鏡をみたらまっ赤になってた…。
なんかの病気かと思って超焦ったんだけど、美しい春の陽気を見て悟った。
「あ、花粉症の季節か…」

でも、目が真っ赤になるほど酷くなったのは今回始めて。
おかげでコンタクトが全く付けられない…。
どんどん悪化してるよぅ(よよよ

花粉症は、不規則な生活とかストレスたまってると悪化するっぽい。
やばい、思い当たる節が(滝汗

そういう時はARIAでもみて和もう。そうしよう。
最近疲れている溜まっているあなたにオススメのアニメですぜ。
私も毎週欠かさず見るくらいお気に入り。
ストーリーが暖かいし、音楽が素敵だし、絵が綺麗だし、まじで癒される。

aria_top.jpg
あらすじ
水の星「アクア」の都、ネオ・ヴェネツィア。縦横に張り巡らされた水路をゴンドラが往く光景は、この街の風物詩だ。ゴンドラの舵を取る水先案内人(ウンディーネ)は、女性のみが就ける花形職業で、観光都市ネオ・ヴェネツィアのアイドルともいうべき存在。地球からやってきた主人公・水無灯里は、憧れのウンディーネとなるべく、水先案内店「ARIAカンパニー」の新人社員として修業中の身。いつも明るく元気いっぱいの灯里と、彼女を取り巻く人々との触れ合いが、青く澄んだ海と空をバックに爽やかに描かれる。




OPがストーリーの中に入り込んでるのも良いし、
なんか、こういうスローな毎日って憧れる。
ひとつひとつの小さな事を大事にして、前向きに生きているの。

見る人は、
ARIA the animation
ARIA the natural
ARIA the origination
の順で見ましょう。
posted by 5月ウサギ at 07:15| Comment(2) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

Chorion

今日は少し時間があるので、ルルティアさんのニューアルバムのお話でも。

chorion.jpg

日本に帰った際に買って来ましたよ。今回も相変わらず良い曲揃ってます。
本体は、きなりちゃんに渡しといたから、日本の皆は奪い合うと良いよ(ぇ


続きを読む
posted by 5月ウサギ at 13:19| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

Daniel Powter

p3199-mid.jpg

私は洋楽には疎い方なんだけど、好きになる曲に国境も言語も関係ないと思うね。

このアルバムは私のルーミーのセレクト。
凹んだときとか、部屋でこれを流してくれて、すっごい癒されました。
特に始めの3曲の雰囲気が凄く好きなん。
posted by 5月ウサギ at 20:26| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ヒルベルトエフェクト発動!

ごめん、スイッチ入っちゃった〜!!
だって、もう本当に好きだからさ、こういうやりとり。

アトラクトインヒルタ出力300%。
ゾハルエミュレーターの波動を押さえきれません!


なんてこった。動き出しやがったか。

マザーフレームに侵入警報。
バリアントに置換現象が見られます。


ママにか?どこから?

トランスセクション経路をスキャン中。
……経路特定。隔離格納庫からです。


隔離格納庫?まさか、ゾハルか?

はい、ゾハルに対して外部からのリクエストが発生しています。

パラダイム汚染進行中。
このままではマザーフレームを乗っ取られます。


隔離格納庫との主回線をきれ。
アトラクトインヒルタ、サブ回線で独立稼働させろ。


主回線パージュ。シグナル伝達系封鎖。


5月こういう世界に生まれたかった。
ヴェクターでKOS-MOS開発したかった。
何が好きかって、SFの世界感と、アンドロイドやサイボーグとか。
あと、膨大な量のわけのわからない専門用語とか(笑
近未来万歳。電脳ネットワーク万歳。

ちなみに上の台詞群は5月が書き取ったものなので、違っててもあしからず。

XENOSAGA EPIII[ツァラトゥストラはかく語りき]
posted by 5月ウサギ at 23:35| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

空白を埋める。

別に、普段身のある話をしているわけでもないけれど。
毎日机に向かっているとあんまり話すネタがないんだな。

ただ、文字ばっかりの記事が並ぶのもつまらないので。

honey.jpg


スピッツのアルバムの中で一番好きな、ハチミツです。
今の季節によく合うし、聞いてるとわくわくしてくるよ。

スピッツの曲って青春時代にぴったりだと思う。
自分では一生懸命、でも傍から見たら滑稽で馬鹿げている。
バカみたいなことをやって、仲間と笑い合う。
まさに名前の通り、ハチクロの世界ですよ!

あとね、スピッツの曲っておしゃれな感覚があるの。ヨーロッパの街並にならぶ雑貨屋さんみたいな。きゅんとする切なさ、思わず微笑んじゃうおかしさと可愛らしさ。うちの学校にはスピッツ好きが多かったのは、そんな素敵な人が多かったからかも。

バカみたいなことを一緒にやって、笑い合える友人は大切だよね。
(土曜にもらった沖田のプリクラをみて、心底愛しく思えた。笑)
私も、大人の階段上りきる前に、少し羽目を外してはじけてみようかな。
posted by 5月ウサギ at 23:30| Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

RURUTIA*スピネル

spinel.jpg

自分への誕生日プレゼント。今度「微笑みのマリア」も買うんだもんよ!
曲は何度も聞いてたんだけど、アルバム出るの待ってたから買わなかったんだ。
でも、結局まだ発売されなさそうだったから(もごもご

スピネルは、曲のイメージでいうと、青い色と言うか、水の色っぽいイメージだったんだけど、ジャケットは中の色が赤だった!ウェブセーフカラーでいう#CC0000みたいな(不明

そう思って聞くと、スピネルは、切ないけれど情熱的かも。
歌詞には芯があるけど、ルルティアさんの言葉が掠れてて、アンビバレンスが出てます。(←ちょっと新しい単語を使ってみたかった)
カップリング曲もまた、声が良いです。これ、夜に聞くといいぞ!

私信:
沖田ァァッ!私はなんて良い友を持ったん$∝#"23*@&‰∂Å!!(涙)
キラっぺのメール読んでて泣きそうだったよ。2人とも、あとでじっくり返信かくから!
posted by 5月ウサギ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

