2009年09月15日

記憶の行方

まぶしいあなたは私の太陽。


太陽のような人、という言葉がぴったりの人。
話すたびに、明るさと笑顔から元気をくれる人。

あまり知り合いの夢を見ることは少ないんだけど、
私にとって、そんな女の子の夢を見た。
目覚めたとき、初恋にも似た、憧憬にも似た、
不思議と胸が高鳴る感覚を感じた。

分からない、どうしてなんだろう。
そこまで仲が良かった訳じゃなくて、
どちらかというとただのクラスメイトに近くて、
あんまり話したこともなかった気がするし。
今、会っても顔と名前が一致しない気もする。

私は特に人に関する記憶はすぐ抜けやすいので、
1年以上の前のことなんか絶対覚えてないし、
2年会ってなければ、顔と名前は間違いなく忘れる。
仲良い子の顔も忘れるし。
(どうでもいいけど、自分ってどんな顔だっけって
ふと頭の中でイメージできないことあるよね。私だけ?)

脳ってのは一度記憶したものは消えたりしないけど、
ただその情報にアクセスする方法がなくなってしまうから、
しばらくすると忘れてしまうという理論を聞いたことがある。

夢は、脳内の記憶を整理する機能もあるって聞いたし、
私の夢に、数年も会ってない彼女がクリアに出てきたのは
忘れたくないっていうことなのかな?
慣れないうちから人を気に入ることが滅多にない私だから、
その記憶を大切にしたいのかもしれない。
posted by 5月ウサギ at 00:00| Comment(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

黄昏カフェ

副題:ウサギを飼っています。


カルボナーラ作った…!美味しかった♪

0306.jpg
↑完成図

ほらほら、こんなに美味しく出来ちゃうんだよ!(味は分からないだろうけど、たぶん美味)

左下に新しくリンクが追加されていたのに気づいた?ここに載っているレシピに従って作ったのです。前にも何度か記事に書いた、パティシエのブログです。ちなみに5月はシチューとクッキーは実践済みです。美味しかったです。

パティシエが作る料理は全部美味しいです。その美味しさに、5月はもうパティシエ以外のチーズケーキは食べれません(いや、食べるけど)。
posted by 5月ウサギ at 01:49| Comment(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ヒビモロモロ

アメリカからキララさんのブログと連結完了!(ガシンっ

第一印象は、なんつーか才能溢れる魅力的な子だなぁって感じ。
特にファッションセンスは最高ですぜ。
カジュアルにチャイナ服を着こなせるのは彼女しかいないって。
実はみんな毎日ファッションチェックしてただろ?(何
あんなチャイナ娘とこんなにまで仲良くなれるとは思わなかったよ。
人生いろいろあるもんだ(ぉ

第二印象はねー(続くのか
レンジが広いというか、キャパシティが大きいというか。
とにかく柔軟性があるの。
5月がガンダム強要したら勧めたら、直ぐに見てくれたもん。
沢山友だちいるのはそんな人柄のおかげだよね。

現在おっきな野望に向かって頑張っているキラちゃんのブログは、和んだり、笑ったり、時には考えてみたり、ムードメーカーな彼女らしいよりどりみどりな内容です。

これからも末永くよろしくね!
posted by 5月ウサギ at 10:51| Comment(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

白無垢鉄火

生成りさんのブログにリンクを貼らせてもらったよ。
ということで、ちょっとだけご紹介をば。

のほほんとした本人の性格を表すかのような、のんびりしたブログ。
青と白は私的にイメージぴったり。今は季節外れだけれど(笑
あっけらかんとして、でも優しくて、儚そうに見えて、意外にタフな彼女。
ブログで生成り視点の世界が読むのが楽しみ〜。

******
そういえば今日は学校の先生からメールで励ましの言葉が。

一路平安、万事如意!
(人生が末永く平安無事でありますように。万事が上手く行きますように。)

一言為定。衣錦栄帰。頑張ります。
posted by 5月ウサギ at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

