2010年11月27日

最近どう?

って、メールをいただいたので、喜び勇んで近況報告っ

あいも変わらず仕事は忙しいっす。
ついにシンデレラが去る時間に帰れなくなってきた。
平日は深夜2時頃帰宅なもんで、疲れがたまるよ。

あまりに疲れすぎて、
昨日数時間やった作業をPCに保存し忘れた(涙)
ショックすぎて誰にも言えない。
今日明日で、リカバリします。トホホ…。

まぁ、暗い話はおいといて。
業務に慣れてくるに従って、
成長を感じるので、やり甲斐もあるよ。
早く「新人だから」の修飾詞をとるべく頑張ってます。
仕事の効率があがれば、
予定もコントロールしやすくなるだろうし、今は頑張り時だね。


私は断然、学生よりも社会人の方がいいな。
楽じゃないけど、自分が貢献してるって感じられるから。


それに、私がアメリカ文化で好きだったことも、
ビジネスの世界では重要視されるのも嬉しい。
始めに大枠を話してから詳細を伝え、
相手の理解に応じて補足説明や具体例を入れるとか。
相手に伝えたいことと、相手が聞きたいことのバランスを考えるとか。

仕事だと、相手が勘違いしたら時間のロスや信頼低下の原因になっちゃうから、
コミュニケーションは重要項目だよね。
その点アメリカのプレゼンやレポートや
日々の会話で培ったスキルが役立ってると思う。

学生時代にしかできないことはあるけど、
社会人にならないと分からない辛さや面白さがあるって思う。
総合してみれば本当に充実してるよー。

posted by 5月ウサギ at 22:37| Comment(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2時帰宅とか思ってたよりもだいぶ大変そう…
けど充実してるって言えるってことはいいことだね。冬帰国で東京行く機会あったらメールします!
Posted by あああ at 2010年11月29日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。