2010年03月12日

最愛

◎空前の福山雅治ブーム。
あの憂いある色気はどこから来るのか??
今週の仕事はなかなかにハードなので
最愛を聞きながら乗り切ってます。

最愛のPV素敵。
おばあちゃんの表情とが仕草が好き。


◎好きな外国人
今日、バイト先で外国人で好きな顔のタイプを聞かれて
一生懸命考えたんだけど思いつかなかったんだよね。

っていうか、思いついたけど
Sons of the legendary dark knightは
一般人には伝わらないですよね…。

誕生日が同じよしみで、リチャードギアっていっときました。

◎だからやはりちゃんと
私の嫌いな言葉「だから」
昨日使っちゃったのを反省してます。
なので、この文章は自分への戒めのつもり。

自分の思考をうまく表現できないのが原因なのに
「だから」を文頭につけると
まるで聞き手の理解力が欠けているように響く。

相手が分からないのは、
伝える努力を怠った発信側の問題なんだって。


「やっぱり」って言葉も使うの好きじゃない。
何が「やっぱり」なの?
「やっぱり、そういうものだから」って決めつけて
その先を考えるのをやめて、完結しちゃってる気がする。


あと「ちゃんと」って言葉も曖昧で好きじゃない。
「これからはちゃんとしなきゃ」
ちゃんとって、具体的にはどうすること?
別の言葉で置き換えられるわけ?


楽な方へ逃げちゃだめ。
一言一言、一文一文が訓練だから
適当な言葉を代用したら能力が鈍っちゃうよ。



◎ブログネタめも
ニーチェと私と友達と。
posted by 5月ウサギ at 00:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。