2010年11月27日

最後の一撃は…

切ないどころじゃなかった…!!
先週、たった一日でラスボス直前まで進めてしまった「ワンダと巨像」。
今日、エンディングを親友と鑑賞しました。

「巨像でけぇぇ!!!倒せなぇっしょ、これ。
ヤバいヤバい!どうすればいいのぉぉぉ!!??」とか
超怯えていた先週が嘘のよう。
数時間もすると、冷静に弱点やら攻略法を分析しながら
無心で巨像を倒す戦士に成り下がりました(笑

肝心のエンディングは、切ない通り越して
どう心の整理をつけてよいか、よく分からなかったっす。

皆でやるゲームはやっぱり楽しいね。
アメリカでモンハンしてたころが懐かしいなぁ。
FF11してたころも懐かしいなぁ。
なんか、皆で遊べる良いゲームないかなぁぁ。
そのうち我慢できなくなって、自分で作り始めるかな。(笑
自給自足ってやつですね。そういうゲーム作るの難易度高くて面白そう。
posted by 5月ウサギ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近どう?

って、メールをいただいたので、喜び勇んで近況報告っ

あいも変わらず仕事は忙しいっす。
ついにシンデレラが去る時間に帰れなくなってきた。
平日は深夜2時頃帰宅なもんで、疲れがたまるよ。

あまりに疲れすぎて、
昨日数時間やった作業をPCに保存し忘れた(涙)
ショックすぎて誰にも言えない。
今日明日で、リカバリします。トホホ…。

まぁ、暗い話はおいといて。
業務に慣れてくるに従って、
成長を感じるので、やり甲斐もあるよ。
早く「新人だから」の修飾詞をとるべく頑張ってます。
仕事の効率があがれば、
予定もコントロールしやすくなるだろうし、今は頑張り時だね。


私は断然、学生よりも社会人の方がいいな。
楽じゃないけど、自分が貢献してるって感じられるから。


それに、私がアメリカ文化で好きだったことも、
ビジネスの世界では重要視されるのも嬉しい。
始めに大枠を話してから詳細を伝え、
相手の理解に応じて補足説明や具体例を入れるとか。
相手に伝えたいことと、相手が聞きたいことのバランスを考えるとか。

仕事だと、相手が勘違いしたら時間のロスや信頼低下の原因になっちゃうから、
コミュニケーションは重要項目だよね。
その点アメリカのプレゼンやレポートや
日々の会話で培ったスキルが役立ってると思う。

学生時代にしかできないことはあるけど、
社会人にならないと分からない辛さや面白さがあるって思う。
総合してみれば本当に充実してるよー。

posted by 5月ウサギ at 22:37| Comment(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ひとりごと

寒くなってきましたね。うっかり風邪気味です。
さすがに土日出勤して、疲れがたまったんだな。

今日は暖かくして、ゆっくり休もうと思ってたんですよ。
ゲームでもしながら、ね。
でもPSP壊れてるわ、PS2は接触不良で映り悪いわでプレイできず。
悶々と新しいの買いにいこうかと悩むこと数時間。ぎりぎりのところで欲求を押さえたぜ。
大人になって、物事をお金で解決しようとする癖がついた気がします…。


最近、良い声を聞きたくなる病気が悪化してきました。
無駄に良い声レーダーがびんびんしてます。

ふっとテレビをつけたら、聞き覚えのある声が。
NHKで色々な仕事を紹介している番組だっただけど、
そのナレーションが緑川さんだった!
思わず見てしまったよ…。

あんな優しい声で「○○さん、頑張って。」なんて言われたら、
私、どんな激務でも頑張れる気がする!
ITコンサルとかで取材してくれないかなぁ。(笑)
posted by 5月ウサギ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

