2009年11月27日

There is no time for...

忙しいThanksgiving week.
収穫祭のお休みは大変喜ばしいのですが
来週あるプレゼンがとってもヘヴィなので
その準備に追われてます。
休みじゃなくて宿題に集中する時間です。

なぜ私プログラム選んじゃったんだろ!
今鬼の様にディスプレイに向かってプログラム組んでます。
先生、絶対めちゃくちゃ鋭い質問してくるよ!
なんでそのアルゴリズムにしたの?とか。
こわいよこわいよ(汗

っていうか、調査のトピックが結構難しくて、
追究すればするほど終わりがなさそ…。
がんばるよ、わたし。
posted by 5月ウサギ at 12:12| Comment(0) | 留学中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

思い出はいつの日も。

空港までお迎えに行ってきます。
一人で高速道路なんて緊張するよぅ。どきどき。
晴れた日なら、もう少しテンションもあがるけど
雨だし寒いしな〜。がくぶる。

高速道路は真直ぐの道だし
音楽聞いてるとすぐだから
ドライブ自体は楽しいんだけどね。
道間違えたらどうしようっていう不安が(汗

心配すぎて、
「もし警察に停められたらどうすれば良い?」とか
「ガソリンどれくらいあれば、大丈夫?」とか
「曇りだし暗いからロウビームつけてもいいんだよね?」とか
めっちゃ聞きまくりました。(笑
おかげで、ちょっと余裕出てきた。

無事につきますように。
そして、無事に帰って来れますように。
急がず安全運転で行ってきます!
posted by 5月ウサギ at 06:00| Comment(0) | 留学中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

うんめー

オーブンで作るオムレツというのを見つけて
作ってみたら、これがなかなか美味しい!

茹でたじゃがいもを玉葱と一緒に炒めて、
塩胡椒した溶き卵の中に混ぜて、
バターをしいた耐熱器にいれて、オーブンで焼く。

冷蔵庫にあった人参、ピーマン、バジルも投入したら
見た目も彩りがあって、きれいだったぜ。
キッシュみたいな感じ。うまうま^^

一人だと、メニューに偏りが出るので
たまにこうやってレパートリーを増やすと面白い。

でも、このオムレツは若干重いので
どっちかっていうと、パーティ向けかなぁ。
二人分の分量のはずだけど…食べ切るのに何日かかるんだろう。
posted by 5月ウサギ at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

左ひとさし指の痛み

最近はモンハンの話をしてなかったので…。

ついに、G級ハンターになりました☆
わー、ぱちぱちぱち。

ギルドのおばちゃんに
「あら〜アカム倒しちゃったのぉ。凄いわぁ。」
と感心されたんですけど、私は全く闘ってないぜ。
73分けのおっさんと実はイケメンの木像が倒してくれたよ。
ほんと、その節はお世話になりました(ぺこり

来週以降、G級ハンター会が催されそうなので
腕を磨いて回復笛の材料一杯用意しときます。
次回はもう一人か二人ハンターが増えると予想。

今度は皆で集団演習もやりたいなぁ。
「YOUは一匹狼きどってんのかYO!」と
家のにゃんこ達にバカにされてるから…。
あとはトレニャーとか。

モンハンはやっぱり皆でやると楽しさ倍増だね。
苦しい事は半分こ、楽しい事は2倍!
posted by 5月ウサギ at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

どこでも行く

あれぇ、あんま勉強する気ないなぁ、ってことで
練習がてら、ちょびっとドライブに行ってきた。
曇りだったから、走っててそこまで気持ち良くなかったけどね。

駐車場見つける度に、
白線上に助手席側のタイヤを乗っけるべく、車をかなり寄せて遊んでみた。
だいたい手の幅分、感覚でのタイヤの位置と実際にズレがあるようです。
あとは前輪だけ乗ってて、後輪のってなかったり…。

今度はペットボトルをコーン代わりに持ってって遊ぼうかな。
日本に帰るまでにバックで駐車にも慣れたいし。


いつか、からっと晴れた昼に真直ぐな道を
スピッツ聞きつつ運転するのが夢なんだ。
来週あたりに高速に乗る予定があるので
早速、その夢は叶いそうです。晴れると良いな。
posted by 5月ウサギ at 03:47| Comment(0) | 留学中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねぇどこへ行く?

お酒を飲んだ翌日は
早く目が覚めてしまうのはなぜ?

最近、睡眠時間が減ってきてびっくり。
今まで8~10時間寝ないと満足できなかったんだけど
7時間寝れば、満足できるようになった。
昼寝、夕寝もなくなったし。

人生全体の睡眠時間は決まってるって言うよね。
だから、小さい頃よく寝ている人は
大人になると眠くなくなるらしい。

私、そろそろ削らないと
一生分の睡眠時間使い切っちゃうのかしら。
posted by 5月ウサギ at 01:19| Comment(0) | 留学中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ワイン愛好家的な?

今日は、いままで一番くらい飲んだね。
3本を4人で…。私は主に濃い味担当だったけど。
別に、悪酔いとかじゃないよ。
ワインテイスティングをしてたからだよ。

シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、ピノ・グリージョ。
全部白ワインだけど、合わせて飲んでみると、すっごい違いが分かる。
始めての人には、ソーヴィニヨン・ブランがオススメ。
今回は、鮭のムニエル、肉じゃが、みそ汁など
和食に近い感じの料理と合わせてみたけど、違和感無く馴染みました。

個人的にはシャルドネの苦みとか重みとか結構好き。
あぁ、これぞワインだぁ、みたいな。
一緒に飲んだ友人には不評だったけど(笑
美味しかったので、くいくい飲んでしまいました。

あれま、一人で一本近く飲んでも、全然平気だとは…。
自分では全然平気な気がするけど分からない。
酔うとハキハキするらしいので、
気づかない所でリミッターが外れて
変な事を口走ってたかもしれない…。恥ずかし。

今回、ラベルを間違えて買ってしまったので
来週も、テイスティング会をする予定ですよ。
会を重ねる度に参加者が一人ずつ増えていったらいいな(笑
posted by 5月ウサギ at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

年に一度の

口唇ヘルペスできた…。ヒリヒリするよぅ。
若干、殴られた人みたい(笑

去年かその前に、口の外側に出来て、
気持ち悪かったから絆創膏貼ってたら
「だ、大丈夫?何かあったの!?」と心配された記憶が。
フ、若気の至りってヤツさ(違

モンハン一週間やらなかったから
ストレスだったのかな?
いや、違うな。カダージュの(略)

明日、Daylight Saving Timeも終わるので
一時間余計に寝て、体を休めよう。
そして、好きな声を聞いて心を癒そうと思います。
posted by 5月ウサギ at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

